境港を観光していると、いろんなサイダーがあったのでつい購入してしまいました。
どうもサイダーに弱いおいらです…


林兼太郎商店 梨汁サイダー。

まずは鳥取県といえばやっぱり二十世紀梨、ということで「梨汁サイダー」(250ml・280円)。
発売元は林兼太郎商店というところです。

鳥取県産の二十世紀梨果汁とはちみつを使用したサイダーで、ちょっと梨の皮が沈澱しているのが気になります。
軽く振ってみたけれど、吹き出すことはない微炭酸。
梨の味がしっかりとした風味で味わえ、味にわざとらしさもなく美味しいです。
わりとすっきりと飲めるサイダーですね。


ゲゲゲの鬼太郎ラムネ。

続いては境港の水木しげるロードならやっぱりあった、ゲゲゲの鬼太郎のサイダー「ゲゲゲの鬼太郎ラムネ」(230ml・157円)。
発売元は株式会社鳥取はまみやです。

プラスチック瓶ではありますが、懐かしい感じがする容器です。
早速開けてみると、炭酸はそこそこで砂糖多めの甘めのサイダーという印象です。
酸味もありますが、後口もちょっと甘い、甘いサイダーという感じです。


鬼太郎サイダー。

そして最後はこちらもゲゲゲの鬼太郎のサイダー、その名も「鬼太郎サイダー」(340ml・291円)。
発売元は千代むすび酒造株式会社です。

炭酸が強めで酸味も強めのサイダー。
その分すっきりとした飲み口です。
酒造のサイダーなので甘さよりも飲み口にこだわった感じなのでしょうか。
これもまた美味しいサイダーですね。

鳥取県にもいろんなサイダーがあって美味しゅうございました。

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。