今週より発売が開始された新しいペプシコーラ。
今回は強炭酸ということでどんなコーラなのでしょうか。
期待しながら購入してみました。


ペプシストロング5.0GV。

今週より発売のペプシコーラ、ペプシストロング5.0GV。
炭酸の含有量が5.0GVということで、標準状態において、1Lの液体に1Lの炭酸ガスが溶けている場合を1GVというらしい…
つまり1Lの液体に5Lの炭酸ガスが溶けている状態ということで非常に強炭酸。
思いっきり吹き出したりしないかなと思っていたのですが…

唖然とりあえず開けるのは普通。

ペットボトルはガスが漏れないようやや固めのペットボトルになっています。
そして一口飲んでみると…

唖然たしかに炭酸は強いけど、ものすごく…ってほどではないかも。

確かにこれを一気飲みとかするとかなり辛そうだけど、普通に飲む分ではわりと普通かも。
ペプシは時々強炭酸にこだわっていて、昔も缶の強炭酸ドリンクが発売していましたが、ついにペットボトルでも強炭酸が出せるような技術を得たということでしょうか。

現行発売中のペプシストロングやペプシストロングショットとか、同じような商品が被りまくりだけど、今後商品整理がされるのだろうか…
飲み比べとかもすればよかったかな…と思ったおいらでありました。

◆関連日記
コンビニじゃなくて自販機で売ってた、サントリー ペプシストロング。
「超炭酸」ペプシストロングショット。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。