実家で1泊して、連休3日目の散策を行います。
今日の予定は道の駅巡りをしようとある程度の予定を立てていたのですが、親から「今日は海の日で、海上自衛隊の船に乗れるイベントがあるのよ」と教えてもらいました。
特に興味はないし…と思っていたのですが、海上自衛隊の船に乗船できるイベントがあるそうで…
たまたま乗船できるチケットがあるとのことで、船に乗ることになりました。

唖然おいらの予定は…ぐぬぬ…

道の駅散策はまた今度でもできる…ということで今回はしぶしぶそちらに参加します。


富山駅。

富山駅から海王丸パークに移動しますが、まだ時間はあるので昼食を食べてから移動することにしました。
富山駅もだいぶ変わって、来るたびに印象が変わります。
何を食べようか…と店を探していた時、あかり姉さんが食べたことがない店に食べに行こう、というワケでちょっと駅から南に移動します。


西町大喜。

富山駅近くにある西町大喜。
路面電車の線路沿いにあるので比較的見つけやすく、また入りやすい店舗です。

西町大喜は独特のラーメンを出す店として知られ、それがいつからか「富山ブラック」という名前で全国に知られるようになりました。
富山ブラックを提供する店はいくつもありますが、一度は元祖の店も味わってほしい…というワケで西町大喜に向かいます。


富山ブラック。

こちらが西町大喜のラーメンです。
スープは真っ黒、麺はやや太麺と癖のあるラーメンです。
見た目の黒さに驚かされますが、味はわりと塩辛くなく、麺と海産物系のうま味を感じます。
そのまま食べてもいいし、ご飯を別途注文してご飯と一緒に食べても美味しい…
これは食が進みます。

また、同時に東京で提供されている別の富山ブラックの店舗とは味が違うのもわかって面白い…
がっつりと食べて大満足。
美味しゅうございました。

※西町大喜 富山駅前店
http://www.nisicho-taiki.com/
住所:富山県富山市新富町1-3-8
TEL:076-444-6887


◆福井県ぶらり一周の旅
福井県ぶらり一周の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。