滋賀県北部の近江今津駅までやってきました。
米原からぐるっと琵琶湖沿いを走ってきたのでそろそろ疲れもあります。
ちょっと休憩してから次のところに向かいましょう。
というワケで向かったのは…こちらです。


女騎士館。

近江今津駅前には何故か喫茶店がたくさんあります。
その中でも気になるのは東口にある喫茶店です。
ごく普通の純喫茶という感じかな…というワケで向かってみると…


女騎士館(メキシカン)。

唖然女騎士館(メキシカン)…だと…

喫茶店で面白い名前の店はいくつも見ていますが、これまたインパクトのある名前です。
メキシコっぽさはない店構えで「女騎士館(メキシカン)」。
入ろうかどうしようか迷っていましたが、あかり姉さんがやたらと反応したので寄り道することにしました。


せっかくなので入りましょう。

名前だけはインパクトのあるこのお店。
店内はどんな感じだろう…と思ったら、女性2人で切り盛りする純喫茶です。
暑い日だったのでアイスコーヒーに行きたくなりますが、注文があってからコーヒー豆を挽くタイプのコーヒー店のようだったので、ここはホットコーヒーをいただきます。
あかり姉さんはキリマンジャロ、おいらは迷ったけれどメキシコを選択。
せっかくの女騎士館(メキシカン)なのでメキシコが面白い…というワケでいただきます。


メキシココーヒーを飲む。

やってきたコーヒーは香りがしっかりと大変美味。
キリマンジャロはやや苦みとコクがあり、メキシコは酸味がやや強めでフルーティ。
どちらも美味しいコーヒーでした。

この店でしばらく休んで、旅の続きを進めたいと思います。

※女騎士館

住所:滋賀県高島市今津町中沼1-2-8
TEL:0740-22-0224


◆福井県ぶらり一周の旅
福井県ぶらり一周の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。