久しぶりにがっつりと食べたくなったので、デカ盛り中華の店に行ってみました。
量が多いからなのか、いつも人気のこの店。
何故かしらお客さんが入っているというイメージです。


炒飯定食。

おいらはいつものように炒飯定食を注文してみました。
台湾ラーメン、炒飯、から揚げがセットになっている炒飯定食。
それぞれが単品で1人前という量がセットになっているため、なかなかの初見殺しです。


この初見殺しのボリューム。

初めて見たときは驚きましたが、何度か食べているとさすがに攻略法もわかってきました。
自分1人で食べきれるのはラーメンと炒飯、そしてから揚げが2個までなので、からあげ1個はあかり姉さんとシェアをすればだいたいちょうど良い感じです。

写真で見てもわかる通り、1合以上のご飯をがっつりと炒めた炒飯はボリュームがあります。
でもそのボリュームさがゆえに人気があるのか、一番頼まれているメニューのような気がします。


冷やし中華。

あかり姉さんは冷やし中華を注文しました。
中華料理屋の冷やし中華は想像していた冷やし中華とちょっと違った感じでしたが、これはこれでアリな感じ。
まだ比較的日本の冷やし中華に寄せているという感じでしょうか。

がっつりと食べたので大満足のおいら達でありました。

※台湾料理 嘉宴楼 鳩ヶ谷店

住所:埼玉県川口市坂下町3-26-2
TEL:048-229-8996


◆関連日記
デカ盛り中華料理店でいつものようにデカ盛り定食。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。