新幹線で郡山駅までやってきました。
予定通りおいらは郡山駅でレンタカーを借り、そこから北に向かいます。


郡山駅からスタートです。

今日の予定は本宮駅、二本松駅、安達駅…とぶらぶらと東北本線沿いに進んで仙台駅まで向かう予定。
普通に車で行けば約2時間ぐらいの行程ですが、いろいろと寄り道をする予定の為はたして予定通りに行くかどうか…
事前にイメージトレーニングを行っていましたが、わりとドキドキです。


福島駅に到着。

福島駅に到着したのは12時頃。
わりとのんびりペースになってしまったけれど、いろいろと寄り道しながら走っていたら結構遅いペースになってしまいました。
福島駅でのんびりと昼食を食べる予定でしたが、ちょっと巻きで進めます。
福島駅の外を散策するのは今回が初めて。
いつも新幹線で通過してばかりなので新鮮です。


福島交通の福島駅。

福島駅はJRの他、福島交通、阿武隈急行の駅舎もあるので寄り道してみました。
JRの改札口からちょっと離れたところにある福島交通、阿武隈急行の駅舎。
私鉄同士が共同使用駅になっているのも面白いですね。
しかも阿武隈急行はもともと国鉄丸森線でJRとも近いはずですが…JRではなく福島交通と同じ駅舎というのも面白いです。


飯坂温泉駅。

福島駅を出た後は福島交通沿いに進み、飯坂温泉駅を目指します。
福島駅からも近い飯坂温泉で、せっかくなので足湯などにも入りたかったけれど、ちょっと時間が予定より押していたので断念しました。

唖然駐車場が少ないので停められなかったのもあるのよね…

福島駅からも近くていろいろと見て回れそうな飯坂温泉。
また今度改めて来たいですね。


◆南東北ぶらり旅
南東北ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。