今回はせっかくの車移動だったので、栃木県の道の駅もぶらぶらと回ってみました。


道の駅ましこ。

真岡鐡道周辺には5つの道の駅があります。
その中でも今年10月にオープンしたばかりの道の駅ましこにも寄り道しました。
綺麗な建物で真新しい感じがいいですね。
獲れたて野菜が良いのか、野菜を買っている人を多く見かけました。


道の駅にしかた。

ちょっと時間を見ながら調整しつつ、道の駅にしかたまで向かいます。
東北自動車道都賀西方スマートIC近くということもあり、何かがあれば高速道路に乗ってすぐに帰れる…と思ったのですが、高速道路は予想はしていたけれどやっぱり大渋滞が発生中。

唖然日曜夕方になると決まって渋滞するよね…

結局国道4号線経由で戻ったのですが、逆に混雑も少なくむしろ良かったのかも。
久しぶりのドライブでしたが、たまに運転するのはいいですね。
じっくり堪能できました。

◆茨城・栃木ぶらり旅2016
茨城・栃木ぶらり旅2016【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。