いろいろと買い物をしたくなったので、越谷レイクタウンにあるイオンモールまで出かけてきました。
イオンモールは日本最大級というだけあって、かなり広いですが同時に飲食店の数もいろいろとあって…
今回はこちらの店で食べることにしました。


廻るすしざんまい。

築地の寿司屋「すしざんまい」の回転ずしバージョン「廻るすしざんまい」です。
すしざんまいはほとんどがカウンターとテーブル席のみの店舗ばかりで、注文してから提供される寿司専門のお店ですが、回転ずし形態の店舗もわずかながら存在していて、越谷レイクタウン店もその1店舗だそうです。
すしざんまいで回転ずしというのは珍しい…というワケでさっそく入ってみました。


回転寿司。

回転寿司なのでいろんなネタの寿司がベルトコンベアーの上を回っています。
皿の絵柄によって価格が違うのも他の店と同様。
すしざんまいだからといって何か違うということはなさそうです。


豪華な皿。

とはいえ、無添くら寿司など1皿均一価格の回転寿司に慣れてしまっていたこともあってか、あかり姉さんが高価の皿を無意識で選んでいるようで…

唖然たまにはいいけどちょっと…

逆においらは皿の価格ばかり気にしてしまって、どちらかというと安い皿ばかり狙うように…
回転寿司の皿の価格を気にしたらよくないとは思うけれど、つい気になってしまったおいらです。


穴子ロール美味し。

回転寿司ならたいていのネタは美味しいので、個人的にはその店にしかない限定的なメニューを探して頼みたくなります。
廻るすしざんまいで気になったのはこちらの穴子ロール寿司。
外側が穴子、内側にチーズが入った変わり種寿司ですがこれもまた美味。

すしざんまいというと高めの価格帯の寿司屋という印象でしたが、回転ずしだと意外とリーズナブルに。
やはりショッピングセンター内のテナントなのでやや価格帯を下げた感じでしょうか。
入りやすくなっていて、個人的にはアリでした。

※廻るすしざんまい 越谷レイクタウン店
http://www.kiyomura.co.jp/
住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori1F
TEL:048-973-7751



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。