11月22日は語呂合わせから「いい夫婦の日」に制定されているそうです。
昨日は何かと忙しかったので、代わりに今日いい夫婦の日を行おう、ということであかり姉さんと出かけることにしていました。
その時、前々から気になっていたものがありました。


いい夫婦ペアフリーきっぷですって。

唖然「いい夫婦ペアフリーきっぷ」だと…

埼玉高速鉄道にて、11/22より期間限定発売される、埼玉高速鉄道全線を乗り放題できるフリーきっぷ。
価格は960円と、1人あたり480円。
通常売られている1日乗車券は土日祝日のみ使用可能で680円なので、通常よりも200円もお得です。
さらに、平日でも使用可能ということでかなりお得な切符…
なのでさっそく購入してみました。


せっかくなので購入。

せっかくなので「いい夫婦ペアフリーきっぷ」を購入してみました。
男女1人づつでしか使用できないこと、2人同時に改札を出入りしなければいけないこと、自動改札を使用できず、有人改札を使用することという制限はあるものの、それ以外は特に通常の1日乗車券と変わりはありません。

唖然こんな切符を使っているのはおいら達だけだろうな…

と思ったら、他にもこの切符を使っているカップルを発見。
2駅程度の区間を往復するだけでも元が取れてしまうので、積極的に使ってゆくのも悪くありません。

ちなみに、この切符を購入した時、埼玉高速鉄道線に設置されている駅スタンプが新しくなっていることに気づいてしまったので、せっかくなので全駅寄り道してしまいました。
ただでさえ元が取れるのに、さらに元を取ってしまいました。


焼肉堪能してきた。

全駅下車したおかげで約1時間程度予定が後ろ倒しになってしまったけれど、予定通り買い物もできたので焼肉をいただきました。
たくさん歩いて、たくさん乗って、そしてたくさん食べて。
1日遅れですがいい夫婦の日になりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。