そろそろ寒くなってきたので、こたつを出そうとしたら押し入れの中に結構いらない物が詰まっている…
というワケで要らない物の断捨離と、合わせて収納スペースを確保するために棚を買うことにしました。
あらかた大掃除が終わって、家具を見にニトリにやってきました。


ニトリのトラック貸し出しサービス。

ニトリでいろいろと買い物をした後、帰ろうと思ったら結構な雨…
しかも棚は10kg近くあるので持ち運ぶのは大変です。
配送は別途費用が掛かるということでしたが、ニトリではレンタルトラックのサービスをやっているとのこと。
せっかくなので利用してみました。


ニトリのトラック。

ニトリのトラックは90分以内の利用であれば基本的に無料、ガソリンの補充も不要とのこと。
ただし、いくつかの条件があります。
・免許書を持参、免許書のコピーを取られること、また念書の記入が必要
・当日中に返却が必要
・ニトリで購入した商品以外の積荷は禁止
・スーパーマーケット等他の店舗への寄り道は禁止
・走行内容はドライブレコーダーで録画をしている
・事故の場合は必ず連絡する

そして運転するのは軽トラックです。
軽トラックの仕様なのか、バックミラーが意味をなしていないのがちょっと運転で困るところ。
サイドミラーを駆使して後ろの確認を行う必要があるため、バックをするのはできるだけ避けた方がよさそうです。

のんびり運転で無事家まで荷物を運んで、再び車を元の駐車場に戻して完了です。
簡単ではあるものの、軽トラックの運転は慣れてないためドキドキのおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。