いろんな会社から発売している豆乳飲料。
今回見つけたのは、いつものキッコーマンやマルサンアイではない別のメーカーのものでした。


スジャータ 有機大豆使用きなこ豆乳飲料。

スジャータ 有機大豆使用きなこ豆乳飲料。
コーヒーポーションや新幹線内のアイスクリームで知られる「スジャータ」ブランドのめいらく(名古屋製酪)も豆乳飲料を出していました。
乳飲料のイメージが強いめいらくですが、豆乳も発売していたのですね。
きなこ風味の豆乳ということで早速飲んでみました。

キッコーマンやマルサンアイのパッケージとの大きな違いは、キャップ式で口がとても大きいこと。
ストローで飲むのではなく、ダイレクトに飲むことができる豆乳です。
そのせいか、豆乳の甘さときなこの風味を強く感じます。
やはり飲み口が大きいからなのか、それとも元々の風味が強いのかはわかりませんが、他社製品と比べても強い甘さを感じるこちらの商品。

唖然他社製品と飲み比べたいな…

会社が違うと味が違うのは予想していましたが、これは飲み比べてみたい味。
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。