埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅近くにあって、アド街ック天国などの番組でも紹介されたことがある洋食の店「シモン」。
前々から洋食が食べたくなった時に寄り道していたのですが、マンション建設に伴い店は閉店。
残念だなぁ…と思っていながらはや半年。
たまたま新井宿駅方面に向かっていた時のこと、行く途中で綺麗な店舗を見かけました。


コーヒーショップ シモン。

シモンは閉店ではなく移転だったようです。
真新しい建物の店舗で、最近オープンしたのでしょうか。
同じ通り沿いではあったものの、坂を登って新井宿駅と鳩ヶ谷駅のちょうど中間点ぐらいのところにありました。
せっかくなので食べてゆきましょう。


ロールキャベツ定食。

寒い日だったので、あかり姉さんはロールキャベツ定食を注文。
自家製のロールキャベツがどんと2つ入った定食です。
ロールキャベツは中に豚ひき肉がたっぷり。
熱々ですが、スープにもうま味が溶け込んでいてかなり美味しいです。


ハンバーグとチキンライス。

おいらは無性にハンバーグが食べたかったのでハンバーグとチキンライスを注文しました。
ハンバーグはイメージよりも小ぶりのハンバーグでしたが、2個入ってチキンライスの上に乗っかっています。
どちらもイメージ通りの味で期待を裏切りません。

古き良き洋食のある喫茶店という印象でしたが、店が新しくなったけれど旧店舗にあったテーブルやいすなどはそのまま使用しているよう。
漫画本がたくさんあって漫画喫茶っぽい印象がありましたが、それはなくなってすっきりしたのが違いでしょうか。
味も昔と変わらずで、また寄りたい時に寄れる…とほっと一安心でした。

※コーヒーショップシモン

住所:埼玉県川口市桜町6-1-9
TEL:048-281-6219


◆関連日記
コーヒーショップシモンのポークメキシカンとオムライス。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。