先日浜松に行った際に気になるドリンクがあったのでつい購入してしまいました。


ひしだい製茶 できたてしずおか茶。

購入したのは「できたてしずおか茶」というドリンクです。
萌えパッケージに富士山というのも気になりますが、こちらのお茶の特徴は「蓋を開けると粉のお茶がミネラルウォーターと混ざり、新鮮なお茶が飲める」ということ。
お茶はひしだい製茶製造の茶なのだそうで…

しかし、この手の商品は昔発売していたけれど、お茶が全然溶けなくて微妙だった思い出があります。
現在は進化したのでしょうか。
興味を持ちつつ飲んでみました。


線を開けると粉茶が溶ける。

蓋を開けると中にある栓が落ち、粉のお茶がどんどん水に溶けてゆきます。
とはいえ予想通りですが、冷たいこともあってなかなか溶けません。
蓋を再び閉めて振ってみるものの、溶けはするもののダマになっているものが残ってしまって気になってしまう…
とりあえず飲んでみると一応溶けている感じ。
しかししばらくするとお茶が沈殿してきて、味が薄くなるので再度降る必要があります。

唖然初めて見た時から数年経ったけど…進化していなかったか…

アイディアとしては悪くないけれど、相変わらず緑茶の溶け具合が微妙なのは変わらずじまいなのが残念…
そう感じてしまったドリンクです。
また次に見かけることがあった時は、緑茶が溶けやすく進化しているといいのですが…

◆関連日記
お手前緑茶 京かおり



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。