先日帰省した時にあかり姉さんから「とり野菜みそを買ってきて!」と言われていたので購入してきました。


まつや とり野菜みそ。

まつやのとり野菜みそ。
石川県のメーカーが販売している鍋用の味噌だしです。

東京でも物産館などで売っていることは売っているのですが、価格が定価または定価よりも高かったりして、無理に割高な金額で買うのもなんだかなぁ…というワケで土産物に購入しました。
せっかくなのでがっつりといただこう…というワケでさっそく鶏鍋を作ってみました。


鶏鍋美味し。

出来上がった鶏鍋は味噌の風味が効いていて美味。
ちょっとピリ辛のスープと野菜、鶏がよく合います。
もちろん鍋としても、食べ終わった後に雑炊やうどんを入れるとなんとも美味…

冬になると無性に食べたくなるとり野菜みそ鍋。
2人で食べるにはちょうど良く、美味しくいただけました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。