聖蹟桜ヶ丘を散策しているとお腹が空きました。
何か食事のできる店はないかしら…と探していたところ、あかり姉さんが気になる店を見つけました。


北海道らーめん特一番。

北海道らーめん特一番。
2階には「留萌」という居酒屋があったのですが、どうやら同じ系列店のよう…
ということは札幌ラーメンとか北海道のラーメンが食べられそう…というワケで入ってみました。
店内は昔ながらのラーメン店という感じですが、わりと人気店のようです。


札幌ラーメン店なので味噌を選択。

おいらは無性にラーメンが食べたかったので味噌ラーメンを注文しました。
北海道のラーメンならばやはり味噌ラーメン。
おそらく北海道ラーメンの店ならたいてい札幌ラーメン…つまり味噌が美味いという予想です。
実際、太麺の西山ラーメンっぽい麺で出てきたので予想通り。
そして美味しいです。


チャーハン美味し。

あかり姉さんは炒飯を注文しました。
なんだか無性に炒飯が食べたくなったあかり姉さんですが、残念なことに半炒飯はないのでフルサイズでいただきます。
パラパラ炒飯でこちらも美味。
ラーメンと合わせて半々で食べるとちょうど良い感じです。


月島雫役、本名陽子さんのサインも。。

そして驚いたのが、店の中に「耳をすませば」で月島雫役の本名陽子さんのサインがここにもありました。
もしかしたら聖蹟桜ヶ丘の街にはこういう店がちらほらとあるのでしょうか。
下調べもなくたまたま入った店でしたが、いろいろと面白いこともあってびっくりでした。


※特一番 聖蹟桜ケ丘店

住所:東京都多摩市関戸1-11-5
TEL:042-375-7812


◆「耳をすませば」ぶらり聖蹟桜ヶ丘
「耳をすませば」ぶらり聖蹟桜ヶ丘【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。