なんだかんだでいろいろと巡ったりしましたが、無事用事も済ませたので帰ります。
はじめ高速バスで帰ろうと思いましたが、雪がひどいので安全策を取って新幹線で帰ります。


新幹線で帰ります。

今回は新高岡駅からのんびりはくたかで帰る予定でしたが、ちょっと早く駅に着いたので時刻表を見てみると、つるぎに乗車するとかがやきに乗換がスムーズにできるので予定よりも早く1時間帰れるっぽい…
かがやきに乗車する場合、追加料金は320円かかるけれども高岡駅から富山駅まで電車で向かうと360円。
新幹線に乗って320円で行けるのならむしろ安いとみればよいでしょうか。
というワケでつるぎに乗車します。


かがやきに乗換。

富山駅でかがやきに乗換して一気に東京まで戻ります。
電車内では疲れていたのかほとんど寝てしまっていました。
約2時間弱で到着するなんてとても良い時代ですね。

今回もなんだかんだで行きたいところをいろいろと回ったおいら。
また雪が溶けた頃に回りたいですね。


◆大雪の中富山帰省旅行
大雪の中富山帰省旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。