べるもんたに乗って城端線の終点、城端駅に到着しました。
せっかくなのでちょっと散策したいと思います、


城端駅。

城端駅から城端町の中心街までは徒歩で約10分程度かかります。
しかし、吹雪がどんどん強くなってきて外に出るのもイヤになるほど…
仕方がないので、駅構内にある売店や観光案内所で暖を取りつつしばらくまったりすることにしました。


True Tears関連のコーナーも。

駅併設の観光案内所には南砺市の観光案内が主でしたが、城端町にあるアニメ制作会社P.A.WORKSの代表作「True Tears」の関連コーナーもありました。
昔は駅待合室にありましたが、現在は場所が移動して観光案内所に。
交流ノートも設置されていていい感じにファンとの交流ができるようになっていました。

唖然出歩きたかったけれど雪がひどすぎてなぁ…

今日は雪がひどすぎるので、しばらく休んだところで折り返しの電車に乗って戻ります。
また天気が良ければ城端の街を観光したいですね。


◆大雪の中富山帰省旅行
大雪の中富山帰省旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。