パシフィコ横浜で開催していた写真イベント「CP+」を堪能したおいら達。
せっかく横浜まで来たのだから何か美味しいものを食べて帰ろう…というワケで、みなとみらい駅に隣接するショッピングモールで何か食べたい店を探すことにしました。


Garlic JO's。

たくさんある店の中で、おいらとあかり姉さんの意見が一致したのがこちらのにんにく料理専門店「Garlic JO's(ガーリックジョーズ)」。
今日はもう食べて帰るだけなので、にんにく臭くなっても問題ない…
というワケでこちらの店に入ってみました。

店内はアメリカンレストランのような店構え。
とりあえずメニューを見て検討します。


メキシカンサラダ。

メニューでは「おすすめコース」ということで、ガーリックジョーズおすすめの料理が一通り食べられるコースがありました。
価格は2人で6,000円とわりといいお値段。
でも食べたいなぁと思っていた、サラダやピザ、ステーキも入っているのでこれでいいかな…というワケで注文してみました。

まず最初にやってきたのはメキシカンサラダ。
サルサソースとトマト、レタス、そしてフライドガーリックがたっぷり。
最初からにんにく祭り開催です。


たこのカルパッチョ。

続いてはたこのカルパッチョ。
もちろんこちらにもニンニクがたっぷり。
これもまた美味しいですね。

また、ドリンクはソフトドリンクであればおかわり自由なので、にんにくで口の中が辛くなったどんどんドリンクをおかわりしまくります。


ガーリックピザ。

一面チーズとガーリックというガーリックピザ。
もうこれも美味しいです。
ちょっとチーズとガーリック多めという感じなので、味が単調になりがち…
なのでタバスコを掛けたりしていたところ、店の人からおすすめの食べ方を教えてもらいました。


カルパッチョソースとピザがよく合う。

先ほど食べたたこのカルパッチョのソースをピザに付けるととても美味しいということので、早速やってみると…

唖然これはかなり美味い…

酸味があり、ちょっと辛さがあるカルパッチョのソースとガーリックピザがとてもよく合います。
ここまでガーリックづくしできましたが、もう口臭とか気にするのは二の次。
目の前にあるにんにくを堪能します。


ガーリックステーキJo's風。

そしてメインディッシュのガーリックステーキJo's風がやってきました。
ビーフステーキの上にフライドガーリックと、さらに焼いたにんにくをトッピング。
これでもかと言わんばかりににんにく祭りです。

ステーキは塩コショウのみの味付けですが、にんにくがあればもう無問題。
これもまたどんどん食が進みます。


にんにく焼飯。

そして食事の締めはにんにく焼飯。
にんにくたっぷりの焼飯といった感じで、もあ最初から最後までにんにくづくしです。
でも、これだけにんにくがあってもいろんな味わいがあって面白い…
全然食べ飽きない感じで美味しゅうございました。


チョコブラウニー。

この店にデザートはあるのかな、と思っていたらアイスクリームやプリンなどのデザートが最後にありました。
別料金のため頼むかどうか迷いましたが、ドリンク飲み放題もあることだし、最後にチョコブラウニーを注文してみました。

生クリームとアイスクリームがたっぷりのチョコブラウニー。
バナナもあり味のアクセントになっています。

これでもかと言わんばかりにボリューム満点の料理で大満足。
近所に店舗があったらまた行きたいなぁ、と思ったけれど、みなとみらいとクランベリーモールにしか店舗がないようなので、また横浜に来る機会があれば…ということになりそうです。
がっつりとにんにくを堪能して大満足のおいら達。
美味しゅうございました。

※GARLIC JO'S クイーンズスクエア店
http://www.americanhouse.co.jp/
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜ステーションコアB1F
TEL:045-682-2870



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。