京都・大阪といろいろと散策しているとすっかり夜になってしまいました。
今日は大阪で食事を食べたいところです。

福知山線から神戸線直通の電車に乗って大阪駅に到着しました。
大阪駅周辺なら飲食店も多いよね、と思っていたのですが、乗降客が多すぎて店に行くのも一苦労だし、良さげな店は一杯になっていました。

唖然こりゃ大阪駅周辺だと難しそうね…

というワケで、大阪駅ではなく本日宿泊予定のなんば周辺で店を探します。
なんば駅周辺だと治安はどうかしら、という問題があるのでちょっと心配ですが、とりあえず向かってみました。


心斎橋ミツヤ。

地下鉄なんば駅周辺は巨大な地下街になっているので、思っていたよりも歩きやすい感じ。
しかも良さそうな洋食屋があったので即決しました。
店の名前は心斎橋ミツヤです。

メニューを見ていると、この店の名物はミツヤライスという、とんかつの上にトマトソースとデミグラスソースを合いがけしているものがありますが、さらにビーフカツにカレーが掛かっているという、大阪ビフカツライスがあったのでそちらを注文してみました。
今日は色々と回った挙句、昼飯を食べ損ねたので、夜は豪勢でも問題はないでしょう。


大阪ビフカツライス。

とんかつの上にデミグラスソースとカレーソースが乗り、オムレツとケチャップライスとスパゲティが楽しめる炭水化物たっぷりのメニュー。
ボリュームたっぷりで1,000円で悪くないです。
味はケチャップ、デミグラスソース、カレーソースと色んな味があるのですが、混ぜるとよりワケのわからない味になってしまうのもご愛嬌。
でもこれはこれでアリな感じです。

※心斎橋ミツヤ なんばウォーク店
http://www.mitsuya.co.jp/
住所:大阪府大阪市中央区難波1丁目 なんばウォーク3-3
TEL:03-3501-3603



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。