今日もいろいろと回って堪能しました。
本日の宿は新宮で泊まる予定になっていますが、もうちょっと時間が余っているので、ちょっとだけさらに足を延ばしてみることにしました。


道の駅みかんパーク七里御浜。

ちょっと進んで三重県に入りました。
三重県に入って御浜町の道の駅みかんパーク七里御浜に向かいます。
御浜町は一年中みかんが生産できる町なのだそうで、やたらとみかん押しになっていました。


七里御浜。

そして道の駅からすぐ近くのところに七里御浜という海岸が広がっています。
砂浜という感じではなく、砂利がほとんどの浜で、なんというか碁石の上を歩いているかのよう。
向きは東側の為夕陽を見るには逆方向ですが、青い海でとても綺麗。

唖然これが三重ノ海か…

三重県の海もまた味わいがありますね。
なんだかんだでじっくりと眺めてしまいました。


ウミガメふれあいパーク。

新宮に戻る途中に、紀宝町にあるウミガメふれあいパークにも寄り道します。
先ほどの七里御浜がずっと続いており、紀宝町の七里御浜はウミガメがよく上陸するところとして知られているのだとか。
そのため、ウミガメと触れ合えるスポットになっていました。


ウミガメの剥製が。

ウミガメふれあいパークはなんと無料でウミガメと触れ合うことができます。
土産物屋の構内にはたくさんのウミガメの剥製が…
さすがに売り物ではないようですが、たくさん並んでいるとインパクトがあります。


ウミガメ飼育中。

そしてウミガメふれあいパークの目玉、大きな水槽を見てゆきます。
水槽内にはウミガメが飼育されていて、エサをあげることもできるのだとか。
残念ながら本日分のエサは完売していましたが、大きな水槽にウミガメがいるのか気になりますね。


いるいる。

覗いてみると、確かにウミガメがいます。
水面まで来ているウミガメは少数のようで、なかなか見づらいな…と思っていたら、階段を下りて水槽の底の部分を見れるスポットもあるよう。
そちらに向かってみると…


なぜか亀仙人。

唖然なぜ亀仙人が…

水槽を横から見られるコーナーには、なぜか「ドラゴンボール」のキャラクター、亀仙人の人形が置かれていました。
ちょうど良い感じにウミガメと亀仙人が撮影できたのでいい感じです。
三重県の観光は明日から…と思っていましたが、ちょっと先に覗いてみたり、さらにウミガメも見ることができて期待以上でした。

◆ぐるっと紀伊半島一周旅行
ぐるっと紀伊半島一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。