伊豆箱根鉄道駿豆線では現在アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボしたラッピングトレインを走行している…と伊豆箱根鉄道のWebサイトでも案内がありました。
たぶん本数としては多くなさそうなので出会えたらいいなぐらいの気持ちで考えていました。
しかし…


ラブライブ!サンシャイン!!トレイン。

唖然思っていたよりもすごいラッピングトレインだな…

こちらが伊豆箱根鉄道駿豆線で走っているラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車です。
全面にイラストが描かれたとてもインパクトのある電車で、早速見ることができるとは思ってもみませんでした。


ヘッドマークが小原鞠莉仕様に。

ヘッドマークには登場キャラクター、小原鞠莉のヘッドマークが。
6/13が誕生日ということで、記念に期間限定のヘッドマークとなっているようです。
キャラクターの誕生日を祝うためのヘッドマークとは…気合が入っています。


車内もラブライブづくし。

せっかくなので乗車してみました。
内部はキャラクター全ての中吊りポスターがずらり。内部の広告までラブライブ!サンシャイン!!づくしです。
しかも吊革まで各キャラクターをイメージしたカラーの吊革がセットされていて、とてもカラフル。
かなりのこだわりを感じます。


以前のバージョンは扉のみ。

ちなみにラブライブ!サンシャイン!!のラッピングトレインはこれが2代目で、初代もまだ走っているようです。
その初代の電車がこちらです。


従来のラッピング電車。

伊豆箱根鉄道の車両カラーにラブライブ!のヘッドマークを付けた電車になっています。
内部は普通の電車と同じ広告となっていて、ラブライブづくしではありませんが、外観はドアの部分や車体下方を中心にラブライブ!サンシャイン!!のキャラクターが描かれたデザインになっています。
これはこれでアリですが、好評だったのでしょう…と推測されます。


新旧揃いました。

個人的にラッキーだったのが、終点の修善寺駅で新旧両方のラブライブ!サンシャイン!!のラッピングトレインが並んで撮影できたこと。
これはかなりインパクトがありますね!

期待はしてなかったけど思っていた以上のインパクトのラッピングトレインでした。


◆伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅
伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。