東武動物公園で行われている、けものフレンズのコラボイベントの開催は6/25まで。
今まで東武動物公園に行きたいなぁと思いつつも行けてなかったので、行こうと思っていたら朝からあいにくの雨。行くのを諦めようかとも思いましたが、午前中のうちに雨が止み、晴れ間も出てきたので出かけることにしました。


東武動物公園×けものフレンズ。

東武鉄道に乗って東武動物公園駅で下車します。
東武動物公園駅構内にはけものフレンズとのコラボイベントを実施している旨のポスターが貼られています。
けものフレンズ(アニメ&アプリ)で登場したフレンズのうち、東武動物公園にいる動物のキャラクターがコラボしているもので、メインのサーバルはいませんが、アライグマのアライさんやライオン、ヒグマなどが目立っています。


新しい特急列車「リバティー」。

東武動物公園駅構内にはけものフレンズイベントの告知の他にもいろんな顔ハメが置かれていて、駅から既にテーマパークっぽくなっていました。
こちらは東武鉄道の新しい特急列車「リバティー」の顔ハメ看板。
長年東武鉄道の顔になっている特急列車「スペーシア」の後継になる車両です。
東武鉄道は今夏からSLを走らせたりと面白い試みをいろいろと行っています。


東武動物公園駅駅舎。

東武動物公園駅から東武動物公園までは徒歩で約10分程度、もしくはバスに乗ってすぐの距離。
バスはわりと本数が多く、ほぼ待たずに乗れるのがありがたい…
早速バスに乗って東武動物公園に向かいます。

◆東武動物公園×けものフレンズコラボイベントを見てきた
東武動物公園×けものフレンズコラボイベントを見てきた【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。