昼食を食べようと外に出ようと思ったら急激な雨。
仕方がないので、雨に濡れない地下の店で昼食を食べることにしました。


赤坂うまや。

赤坂駅近くにある、たまごかけごはんのお店「赤坂うまや」。
JR九州グループが運営するお店で、福岡県の内野宿で生産された卵「うちのたまご」を使った料理を提供するお店です。
いつもはシンプルにたまごかけごはんを頼むのですが、今日はたまには違うものを…というワケで親子丼を注文してみました。


赤坂うまやの親子丼。

こちらが親子丼です。
佐賀の地鶏がたっぷりと入った親子丼。
これだけでも充分ありなのですが、生卵が1個サービスになっているので、さらに丼に卵を乗せます。


生卵をオン。

親子丼に卵を乗せると卵感が半端ない!
半熟卵と生卵の組み合わせというのがまた不思議というか、面白いですね。
トロトロの食感と、時々地鶏のやや固めの食感が合わさっていい感じ。
美味しゅうございました。


※赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー
https://www.jrfs.co.jp/umaya/
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
TEL:03-6426-5752


◆関連日記
赤坂うまや うちのたまご直売所でたまごかけごはんを堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。