今週もようやく仕事が落ち着き、ようやく土曜日がやってきました。
先週はコミケでバタバタしていたため、ようやく時間が取れた感じです。
せっかくなのであかり姉さんとデートがてらどこかに行こう…というワケでお出かけしてきました。


回転寿司 寿し道楽。

今回向かったのは千葉方面。
出発した時間も遅かったので、動物園や京成バラ園というのも微妙な感じ。
とりあえずららぽーとでも行こうか…というぐらいの適当な感じでした。

京成船橋駅あたりをうろうろしていたところ、気になる回転寿司屋を見つけたのでつい入ってみました。
最近寿司を食べていないのでちょうど良さそうです。


軍艦美味し。

皿は1枚140円からとリーズナブル。
ネタも定番のものから面白いものからいろいろとあります。
この店は地のものを多く仕入れているようで、千葉県産のネタが多めなのは嬉しいですね。

個人的には寿司屋のネタでは詰め合わせ系の軍艦を取ってしまうことが多くなりました。
寿司だとどうしても残りがちの部分をまとめてなめろう的にしたものを出してくれる店は、ちゃんとネタを最後まで食べて欲しいという意思が感じられて嬉しいです。
しかもこういう場所の方が脂が乗っていたりと実は美味しい…みたいなことも多いので個人的に狙い目です。


アジフライも美味。

個人的に無性に気になったのがアジフライ。
140円のアジフライだから…と思っていたけれど、思っていたよりも肉厚で大きくてびっくり。
揚げたてじゃなかったけれど、揚げたてだったらもっと美味しかったかも…
寿司屋の揚げ物も意外と狙い目ですね。


中トロ。

そして締めにはこの店一押しの中トロをいただきます。
口の中で脂が溶ける感じのトロ。
しかもこれで250円なのはありがたいですね。

思わぬ当たりの寿司屋に出会えて嬉しいおいらでありました。

※寿し道楽 船橋駅前店

住所:千葉県船橋市本町4-3-21
TEL:047-422-3350



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。