先週、セ・リーグの優勝を決めた広島東洋カープ。
去年の優勝時にはかなりの盛り上がりで、JR西日本も広島東洋カープ優勝記念スタンプ、クライマックスシリーズ突破のスタンプを設置するなどかなりの盛り上がりでした。

今年はなんと連覇ということもあり、去年のノリなら今年も同様の動きがあってもおかしくない…
と見越して出かけてみました。


高速バスで広島へ。

去年の広島遠征と同様、高速バスに乗って出かけます。
高速バスは3列シートでゆったりなので、特に眠れないなどの心配もなさそうで…
むしろかなり疲れていたのか、深夜に停車するSAの下車ができなかったほど熟睡してしまったので、かなり疲れていたのかな…と感じてしまいます。


広島駅に到着。

広島駅に到着しました。
とにかくあちこちで「広島連覇」を祝うポスターがあちこちにあり、その熱気はすごいもの。
これは今年も記念スタンプの設置があったり他にも色々あるんじゃないか…と期待しつつ向かってみました。
しかし…

唖然今年は特に予定はない…だと…


連覇。

去年は数十年ぶりのリーグ優勝ということもあって大いに盛り上がり、今年は特に予定がなくなってしまったのでしょうか。
なんということでしょう。
広島遠征の主目的がこの時点で終わってしまったのですが、せっかく広島まで来てしまったのだから色々観光したいと思います。


西高屋駅。

広島駅に到着したので、色々観光したいと思います。
去年の遠征の時に行けなかった、広島駅より東側を中心に巡ってゆきます。
この区間には今年開業したばかりの新しい駅、寺家駅がありますが、今回は列車内から眺めるだけで特に下車はせず進みます。


山陽本線。

三原駅まで行ったので、ここからは竹原駅方面に向かいたいところ…
ところが時間的には一度海田市駅まで戻って呉経由の方が速いっぽいので、せっかくなので呉駅で途中下車することにしました。


◆突発的広島旅行2017
突発的広島旅行2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。