突発的な広島旅行だったけれど、見るものはだいたい見たので東京に戻ります!


新幹線で帰ります。

帰りは福山駅からのぞみ号で帰ります。
新幹線が停車して乗り換えなしで東京に行けるというのはやはり便利。
確かに速く東京まで一本で行ける新幹線があると便利…というワケで、わが町の駅をのぞみ停車駅に!と言いたくなる気持ちもわかります。
反対側のホームには先ほど乗れなかったエヴァンゲリオン新幹線が…
今日はエヴァ新幹線に縁があるようですね。


白バラ牛乳 大山牧場白バラプレミアム 紅茶。

それはそれとして、新幹線に乗るとアイスクリームが食べたくなります。
とはいえめいらくのスジャータアイスクリームばかりで面白くない…
と思っていたら、山陽新幹線だからでしょうか、なんと白バラ牛乳のアイスクリームが売られていました。
しかも紅茶味は限定発売だそう…
これはぜひ!というワケで注文してしまいました。


シンカンセンスゴクカタイアイス。

今回購入したのは白バラ牛乳 大山牧場白バラプレミアム 紅茶。
白バラ牛乳のアイスで紅茶風味…
これは間違いなく美味しそうです。
価格は330円とそれなりに高いお値段です。

そしてやっぱりシンカンセンスゴクカタイアイス。
スジャータのアイスだけが硬いというワケではなかったのでほっとしました。


東京に到着。

結局アイスを食べてそのまま熟睡してしまって、気が付けば東京駅に到着していました。
新幹線アイス…なんだかんだでいいものだわ…
と思ったおいらでありました。


◆突発的広島旅行2017
突発的広島旅行2017【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。