上野の展覧会に行く用事があったので上野にやってきました。
待ち合わせは13時からなので、その前に軽く食べておこう…というワケで何を食べようか考えます。
麺類もいいけどカレーライスもいいよね…というワケで、上野のカレー屋といえばクラウンカレーに向かいます。


上野 クラウンエース。

クラウンカレーはアメ横の出口あたりにあるお店で、わりと古い建物です。
通路に合わせて入り口が両側にあるのもポイントです。

店内に入ると自動券売機があるのでそこでカレーライスを選択します。
ポークカレー、チキンカレーがそれぞれ400円で食べることができます。
ロースカツやソーセージなどのトッピングをしても600円ぐらいでリーズナブルなカレーです。


クラウンエースのチキンカレーライス。

最安値のチキンカレーでもしっかりとこのボリューム。
大きな皿にご飯とカレーが乗っています。
そして嬉しいのは福神漬とらっきょうが食べ放題であること。
個人的にカレーライスにはらっきょうを入れる人なので、らっきょうを自由に入れられるのはかなりポイントが高いです。

昔からあるカレーの店だけど、未だ変わらずなのは嬉しいですね。
美味しゅうございました。

※カレー専門店 クラウンエース上野店

住所:東京都台東区上野6-12-11
TEL:03-3831-6721



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。