今週も忙しく土曜日出社になってしまったおいら。
赤坂サカスの飲食店街で「盛り盛り祭」を実施している今日この頃ですが、フードメニューに並んでデザートメニューもあったので、それもチャレンジしておきたい…というワケで早速その店にも向かってみました。


デリリウムカフェ レゼルブ。

ピンクの象が目印のこのお店。
昼間から営業しているのでランチタイムに行きたいな…と思っていたら、盛り盛りメニューは17時からの提供とのこと。
せっかく期待していたのに残念です。
しかも夜なのでバースタイルでの営業のため、デザートだけ食べに来るには場違い感も甚だしいです。
とりあえず盛り盛りメニューの「盛り盛りワッフル(MMW)」とやらを注文してみましょう。


盛り盛りワッフル(MMW)。

通常この店で提供するワッフルの3倍量というこちらのワッフル。
たしかにたっぷりのワッフルで見た目にも凄さが伝わります。
このワッフルに熱々のチョコレートソースを掛けてできあがり。
フルーツもたっぷりで食べ応えのあるワッフルです。
なんというかかなりインスタ映えする商品です。

本来ならばみんなでシェアして食べるワッフルですが、今回はおいら1人でいただきます。
店員からも「かなり辛いですよ」なんて言われるほどのワッフル。
はたしてどんな感じでしょうか。


わりと量が多い。

ワッフルはチョコレートソースが掛かっていて甘さがあり、かつフルーツの酸味があってアクセントになっています。
フルーツもいちご、ラズベリー、オレンジの外、柿、いちじくなどもあって色々な風味を楽しめます。
逆に定番のバナナはなく、安易にチョコバナナにしないところがオシャレですね。

確かにボリュームは多いけれど、食べきれない量でもなく、美味しくいただけました。
さすがに口の中がかなり甘くなってしまったのでコーヒーを飲まないとキツかったですが、なかなか美味でした。

スイーツのデカ盛りもまたいいよね…と改めて実感したおいらでした。

※デリリウムカフェ レゼルブ

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
TEL:03-5545-7730

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。