スーパーマーケットでことりっぷシリーズの新作豆乳を見かけたので早速購入してみました。

ことりっぷシリーズの豆乳とは、マルサンアイと旅行ガイドブックの「ことりっぷ」がタイアップした豆乳で、独自ブランドのようなデザインになっています。
前回飲んだ黒蜜きなこに続いて、こちらはどんな飲み物でしょうか。


ことりっぷ ゆずはちみつ。

まずは「ことりっぷ ゆずはちみつ」からいただきます。
早速飲んでみると、パッケージに書かれている通りゆずとはちみつの風味が口の中に広がります。
ゆずの酸味もはちみつの風味もありますが、どちらも刺激的ではなくわりと控えめな味わいです。
そのせいか、飲みやすい飲み口になっているのでこれはなかなか良いです。


ことりっぷ 栗と和三盆。

続いては「ことりっぷ 栗と和三盆」。
栗の風味と和三盆の甘味とのことですが、飲んでみるとモンブランというか栗羊羹のような味わいで、なんとなく和菓子っぽい風味があります。
しかし、甘すぎることはなくさらっと飲める豆乳で、これはこれでアリです。

どちらの豆乳も味が濃厚すぎず、かつあっさりしすぎずで飲みやすさのある豆乳。
美味しゅうございました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。