なんだか無性に酸辣湯麺が食べたくなった今日この頃。
赤坂榮林の酸辣湯麺も久しく食べてないので選択肢としてはアリだよね…とか思いつつ向かっていると、揚州商人でも酸辣湯麺があるそうで…
せっかくなので今日はそちらに行ってみました。


揚州商人。

中国ラーメン揚州商人。
前々から店の前は通るけれど、そういえば入ったことはなかったな…と思ったので、今日はこちらで食べることにしました。
もちろん注文するのは酸辣湯麺です。


揚州商人の酸辣湯麺。

揚州商人の酸辣湯麺がやってきました。
麺は細麺で麻辣たっぷりの酸辣湯麺。
やや辛くてとろみがある感じですが、適度な酸味と辛さでこれはなかなかアリですね。
細麺とスープが適度に絡んで美味。
そうそう、これなんだよ、と言いつつもスープまで全部飲んでしまいました。

久しぶりの酸辣湯麺、美味しゅうございました。

※中国ラーメン揚州商人 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-17-8 都ビル1F
TEL:03-3583-2544



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。