せっかくの週末なのに台風22号が来ているせいでお出かけもできない今日この頃。
とりあえず家の中でこもっていようと思ったけれど、あかり姉さんは外に出たいようで…
結局、外で食事を採ることになりました。


ステーキハウス ビリーザキッド。

雨風が強いので外で食べるのは気が乗らなかったけれど、どうせ食べるならスタミナが付くものにしよう…というワケで肉をがっつりと食べられる店を選びます。
焼肉でもいいけれどなんだか芸がないので、赤羽のステーキハウス ビリーザキッドに行ってみました。

ビリーザキッドは本店にはよく行っていたけれど、引っ越してからはすっかり縁遠くなってしまい…
赤羽にもビリーザキッドがあると知ったので、久しぶりに食べることにしました。


メキサラダ。

セットメニューだとまず最初にやってくるのがメキサラダ。
トマトベースのソースのコールスローですが、キャベツの他にキュウリも入っているのがポイントでしょうか。
これはこれで意外とアリです。
このサラダを食べるだけでもなんだか懐かしい感じがして、個人的にはかなりアリです。


ジャンボハンバーグ。

そして名物のジャンボハンバーグがやってきました。
ハンバーグのボリュームはなんと500g。
1ポンドが450gなのでそれ以上の重さです。

ぎっしりと肉が詰まったハンバーグで、ケチャップベースのソースで食べても、ニンニクやマスタードを付けて食べても美味しいです。
特にマスタードを掛けるとフランクフルトっぽい感じの味になってかなり面白いですね。


独特のアメリカンコーヒー。

そして食後にはこれも独特の薄さがあるアメリカンコーヒー。
コーヒーとお湯で割った薄味のコーヒーですが、これがまたアリなのです。
あかり姉さんがアメリカンコーヒー好きなのはこの店の影響もあるかもしれません。

久しぶりに来たけれどやっぱりいいものですね!
ビリーザキッドのハンバーグ、美味しゅうございました。

※ステーキハウス ビリーザキッド赤羽店
http://www.billy-the-kid.co.jp/
住所:東京都北区志茂2-64-8
TEL:03-3903-3112



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。