最近は仕事が忙しくてたまらない今日この頃。
たまには飲みたいよね…というワケで友人と赤羽で飲むことにしました。
何か面白い店はないかということで、友人のオススメで向かったのがこちらの店でした。


貝酒場 かきべえ。

貝酒場 かきべえ。
いつの間にかこんなお店がオープンしていたなんて。
最近は赤羽界隈でも店の入れ替わりが急になっているのは、昨今の住みたい街ランキングで赤羽が上位に上がりつつあるからでしょうか。


お通しで貝の酒蒸しセット。

早速かきべえに入ってみました。
まずお通しで貝の酒蒸しセットがやってきました。
ホタテ、ハマグリ、ムール貝…
なんだか色々な貝類が酒蒸しになっていて、これはこれでいい味わいです。
こんな感じでメニューもほぼ貝類専門店のこのお店です。


生牡蠣三種盛り。

この店の名物はやはり牡蠣です。
全国色々なところの牡蠣を食べることができるとのこと。
今日は宮城県の鳴瀬、三重県の桃取、北海道の仙鳳趾の3つの牡蠣が楽しめるということで、早速生牡蠣で食べ比べを注文してみました。

産地が違うと牡蠣の味も違うとは言うけれど、思っていたよりも明確に牡蠣の形も味も違うのは面白いですね。
特に仙鳳趾の牡蠣が大きく濃厚な風味でお気に入りになりそうです。


牡蠣フライ。

続いては牡蠣フライをいただきます。
生牡蠣もいいけど牡蠣フライも美味い…
タルタルソースを付けても、付けずに食べても美味しい牡蠣フライです。
大きい牡蠣フライで、食べ応えも十分。
普段食べている牡蠣よりもはるかに大きいものなので、かなり満足感があります。

お値段は張ったけれど、たまにはがっつりと美味しいものを食べるのもよいですね!
堪能しました。

※貝酒場 かきべえ
https://kakibeeakabane.gorp.jp/
住所:東京都北区赤羽1-42-2 グリーンキャピタル赤羽103
TEL:03-5939-9078



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。