先日ののと鉄道観光の際、和倉温泉にある辻口博啓シェフのショップでお菓子を購入しました。


YUKIZURI ルビーロマン風味。

買った時には気づかなかったのですが、賞味期限が予想よりも短く、人にプレゼントするのは厳しそう。
というワケで、自宅でいただきます。


YUKIZURI ルビーロマン風味。

YUKIZURI ルビーロマン風味は石川県土産の新定番になりつつある、YUKIZURIの限定味です。
ルビーロマンというぶどうの品種を使ったお菓子。
ぶどうとは思えないぐらい真っ赤で、しかもジャムっぽい感じになっています。
早速食べてみましょう。


なかなか美味。

チョコレートとルビーロマンの甘酸っぱさがいい感じで組み合わさっているお菓子。
サクサクのパイ生地とチョコレート、そしてルビーロマン。
これは上品で良いです。

惜しむらくは思っていたよりも賞味期限が短かったこと…
2週間で賞味期限切れになるのは予想外で、せめて年末までは持って欲しかったです。


◆関連日記
北陸限定お菓子「YUKIZURI ブルーベリー風味」。
金沢限定 金箔YUKIZURI。
辻口博啓氏の北陸限定お菓子「YUKIZURI」



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。