せっかく岐阜県に来たのだからご当地グルメは食べておきたい…
というワケで、道の駅で何か食べることにしました。
何か面白いメニューはないかしら、と思っていると、面白いメニューを発見。
つい購入してしまいました。


味噌うどん。

今回購入したのは味噌うどん。
飛騨名物の朴葉味噌をうどんの上に乗せただけのメニューです。
うどんは汁がなく、味付けは朴葉味噌のみ。
なんともシンプルですがこれはどうでしょう。
早速よく混ぜてから食べてみると…

唖然あら、結構いける。

朴葉味噌とうどんが意外と合います。
油そばというか汁なし麺のような感じで、朴葉味噌の甘味のある味が麺と絡まり五平餅のような風味になります。
これはなかなかアリですね。
美味しゅうございました。


明宝ハムのフランクフルト。

そしてめちらは岐阜県の名物ハム、明宝ハム。
フランクフルトも販売していたので購入してみましたが、濃厚な味わいで美味。
フランクフルトでも肉の味を楽しみたい時にはアリな商品でした。


◆岐阜県中濃東濃ぶらぶら旅2017
岐阜県中濃東濃ぶらぶら旅2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。