無添くら寿司には限定のコーラ、シャリコーラがありますが、リニューアルしたらしいので早速注文してみました。


新しくなったシャリコーラ。

くら寿司のコーラ、シャリコーラ。
米をベースに作ったコーラなのはこれまでと変わりませんが、大きな変化はプラスチックの容器での提供から便での提供に変わったこと。
瓶だとメーカーや成分も確認できるし、さらに持ち帰りもできるというメリットもあるのでこれはありがたいです。

シャリコーラの製造は大阪の寿屋清涼食品。
そして容量はなんと150mlでかなり少なめです。

肝心の味はというと、甘酒のような甘さが濃厚な味わいで口の中に広がり、それにほんのりと炭酸が効いている感じ。
これはほぼ甘酒です。
炭酸はよいとしても、あまりコーラ感はないですが、これはなかなかアリですね。
美味しゅうございました。


◆関連日記
無添くら寿司のシャリコーラとシャリカレーパン。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。