遅くまで仕事をして帰った時、コンビニでカップ麺を買って帰ったおいら。
今日はこちらのカップ麺を買ってみました。


一平ちゃん 焦がしにんにく仕上げカレーうどん。

明星 一平ちゃん 焦がしにんにく仕上げカレーうどん。
カレーうどんのカップ麺ということで、寒くなってきた今日この頃だとちょうど良いかしら…と思うところ。
早速作ってみました。

蓋を開けた瞬間からカレー&ニンニクの強烈な臭いが漂います。
自宅だからいいけれど、会社ではまず食べてはいけない感じのカップ麺といえそうです。


これは病みつきになる。

カレーうどんは和風だしが効いた味わいで、さらにニンニクがたっぷりと入っているのでカレーの辛さとニンニクの辛さがいい感じに作用して体が温まります。
そしてこれは美味い…
そのままでも美味しいけれど、ごはんが欲しくなるスープなのでごはんも追加してみました。
麺をあらかた食べたところでスープカレーのように食べるのもよし、もちろんおじやにして食べるのもあり。
このスープだけでごはんは何杯でもいけそう…
実際にカレーうどんのスープでごはん1合を軽く食べることができたので、これはかなり危険な商品かも。
夜食に食べると逆に元気が出て困ります。

カレーとニンニク。意外と良い組み合わせだな…と実感したおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。