年末は忘年会が多いシーズンです。
今日も今日とて飲み会になったので、せっかくなので飲み会に参加します。


名古屋赤味噌 赤から。

今回向かったのは「名古屋赤味噌 赤から」というお店。
前々から気になっていた店だったのでこれはありがたいです。
名物の赤から鍋を食べることは決まっているけれど、あとは自由のアラカルト方式で注文してゆきます。


赤から鍋。

名物の赤から鍋がやってきました。
とりあえず普通辛よりもちょっと辛さ控えめの2辛にしたのですが、個人的にはこれでちょうどいい感じ。
もやしやニラの他、鶏つくね、豚もつなどが入った辛味噌鍋です。
油揚げが入っているのは不思議でしたが、この油揚げがいい味を出しているので、むしろ鍋に油揚げを入れるのはありかも…と思わせてくれます。

いろいろと具材をおかわりしていると、汁が少なくなってきたので店員が汁を足してくれたのはいいんだけど…

唖然なんだか辛くなってない!?

もしかしたら標準の辛さの3辛の辛さのスープを足されたのでしょうか。
ちょっと辛くなったのでびっくりしました。
ちょっと辛くなったけれど、食べられないほどの辛さではありません。


味噌かつ。

また、名古屋名物を食べようというワケで味噌かつを注文してみました。
味噌かつもまたいい味わいでこれは美味。
ついつい食べたくなる味です。


締めはチーズリゾットで。

赤から鍋の締めは何にしようか迷います。
ラーメン、きしめん、チーズリゾット、雑炊からだと気になったのはチーズリゾット。
大量のチーズとご飯を投入したチーズリゾット。
チーズの味が辛さをマイルドにしてくれるのでこれはアリですね。

前々から気になっていた赤から。
こんな味だったのか…と堪能したおいらでありました。

※赤から TBS通り店

住所:東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル2F
TEL:03-6277-8771



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。