今日はとても寒いので、無性に温かいラーメンが食べたくなりました。
希望でゆくなら濃厚な味噌ラーメン。つけ麺だとしてもあつもりだな…とか思いつつ店を探していると、気になる店を発見しました。


かれー麺実之和。

かれー麺実之和。
千葉県の小見川生まれのラーメン店だそうです。
味噌じゃないけれど、カレーもまた体を温めてくれそう…というワケで入ってみました。


わりと辛いラーメン。

こちらが名物のかれー麺。
並盛でも大きな丼で来るのでびっくりさせられます。
黄色いカレースープに豚しゃぶと九条ねぎが浮かぶラーメンです。
スープの粘度はコーンスープぐらいでしょうか。ちょっととろ味がある感じです。
麺はやや細めでストレート気味の麺。
早速食べてみると…

唖然あら、印象と違う味ですこと。

カレーラーメンはカレーうどんのような和風だしが合わさったスープが多いので、この店もその味わいだと推測していただけに、普通に辛さのあるカレースープで驚きました。
普通のインドカレーのような辛さのスープなラーメンが入った感じのスープ。
美味しいですが、予想外の味わいです。
辛さはあるものの、食べているとだんだんその辛さに慣れてきて食べやすくなってくる、そんなカレーです。

ランチタイムは小ライスが無料とのことで、カレースープはご飯と食べても美味。
とはいえラーメンに合わせたらこれはこれで合います。
このカレースープとライスでスープカレーでも悪くないけれどメニューにはなく、あくまでカレーラーメンの店のよう。
カレーうどんとは完全に違う、カレーラーメンと思って食べないとびっくりする、そんなラーメンでした。

※かれー麺実之和 赤坂店

住所:東京都港区赤坂6-3-16 赤坂瀬戸ビル1F
TEL:03-6435-5344



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。