年の瀬も迫る今日この頃。
コンビニで気になるカップ麺を見つけたのでつい購入してみました。


エースコック ど・みそ 特みそこってりらーめん。

エースコック ど・みそ 特みそこってりらーめん。
東京・京橋にある味噌ラーメンのお店です。
何度か行ったことがあるお店で、ここのラーメンの味はよく覚えています。
というワケで、こちらのカップ麺はどんな感じなのかしら…と早速作ってみました。


わりと味が近しい。

ど・みその麺は太麺なので、カップ麺での再現は難しいだろう…と思いましたが。カップ麺の麺もできる限り太麺にしているようです。
そしてスープは独特の焦がし味噌風の風味が出ていてわりとそっくりな味。
これはなかなかアリです。
コーンやごまも入ってこれはいい感じのラーメンです。


ど・みそのラーメン。

もう一つの特徴でもある、背脂たっぷり感までは際限が難しそうでしたが、それでもかなり近しい味でこれは美味ですね。
ちなみにブログの過去ログを見ていると、昨年も年末頃にど・みそのカップ麺が発売していたようです。
今年はトールサイズのカップ麺のカップになった理由はわかりませんが、これはこれでアリな感じのラーメンでした。


◆関連日記
ど・みそ京橋本店の特みそこってりラーメン。
エースコック 特みそこってりラーメン ど・みそ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。