東武鉄道の鉄道むすめスタンプラリーのため浅草駅にやってきました。


東武鉄道浅草駅。

浅草駅に来たのは久しぶり。
せっかくなので観光したいなぁと思いつつも、到着した時間が14時とちょっと微妙なお時間。
行きたかった飲食店も昼休憩に入った時間なので残念ながら諦めます。


東武アーバンパークラインスタンプラリー。

ふと、東武線沿線のポスターで「東武アーバンパークラインでもスタンプラリー実施中」という告知を見かけたので、帰り道がてらそちらにも寄り道してみることにしました。
浅草駅から東武アーバンパークラインに乗るにはちょっと遠い…
というワケで、錦糸町駅に出た後に船橋駅までJRで移動します。
後から思い出したけど、船橋なら押上から京成線でも行けたのでちょっと失敗した感はありました。


東武鉄道船橋駅。

船橋駅に到着したので、東武アーバンパークラインのスタンプラリーに参加しましょう。

唖然東武アーバンパークラインって呼びづらいよね…

東武野田線がいつの頃からかオシャレに東武アーバンパークラインと呼ぶようになったけれど、個人的には未だに東武野田線のイメージがあります。

スタンプラリーの対象駅は船橋駅、新鎌ヶ谷駅、柏駅、流山おおたかの森駅、清水公園駅、春日部駅、大宮公園駅、大宮駅の8駅。
東武野田線は全線通しで乗ると途中下車なしで90分掛かるというのんびり路線。
たとえ電車が10分に1本来るとしても2時間以上は間違いなく掛かる、思っていた以上に辛いスタンプラリーです。


コンプリートしました。

幸いにも改札内にスタンプがある駅が多いので運賃的には痛みは少ないものの、結構駅間が広く、かつゆっくりなので時間がかかる印象が強いです。
待ち時間に携帯電話を操作しているものの、電池が切れると困るので節約しつつ進む…ということもしばしば。


粗品はクリアファイル。

結構時間は掛かったけれど、東武アーバンパークラインのスタンプラリーもコンプリートできました。
全駅回った記念品としてはクリアファイルが2種類。
せっかくなので頂きました。

今日は朝から出かけたはずなのに、気がつけば夜になってしまいました。
せっかくの正月休みに結構贅沢に時間を使っちゃったかもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。