急遽上野で飲み会をすることになったので、上野駅で待ち合わせて街をぶらつきます。
上野駅周辺には飲食店は多いものの、意外とこれといった食べたいものが少ない印象で…結局アメ横や周辺をぶらぶらしながら店を探します。


ホルモンふたご。

ふと、先日行ったホルモン屋が美味しかったのでそこが空いているといいな…というワケで早速向かってみました。
向かったのはホルモン焼肉の「ふたご」というお店。
仲町通りという上野の風俗街の中にあるため入りづらいのですが、一直線にお店に向かいます。


ヨーグルトたっぷり。

この店の定番は男気サイズのドリンク。
通常のジョッキの2倍近くあるサイズで、同じものを2杯飲むならこちらの方がお得、というものになっています。
おいらはこの店ではいつもヨーグルトカクテルを頼んでしまうので、今回も注文してみました。


ホルモン美味し。

この店のおすすめはなんといってもホルモンです。
そして焼きづらいホルモンはお店の人が焼いてくれるので、あとは座って食べるだけというシステムが嬉しいです。
そのため会話の方に集中できるので、とてもありがたいシステムです。
ホルモンも焼き加減が難しいですが、頃合い良く焼けたホルモンを食べられるので、硬すぎず生すぎずで美味しくいただけます。
ホルモンが苦手な人にもオススメできそうですね。


カルビとウニ。

そして「肉うに」というけしからんメニューがあったので注文してみました。
すごく脂の乗ったトロのような肉を焼いて、その上に生うにを乗せるというけしからんメニュー。
味はもう美味いことは間違いない…と思っていましたが、見た目通りの美味さ。
申し分ありません。

ホルモンをたらふく食べてお店を後にしました。
鍋とかしゃぶしゃぶもいいけど、たまには焼肉もいいよね…
美味しゅうございました。

※大阪焼肉・ホルモン ふたご 上野店
http://www.yakiniku-futago.com/
住所:東京都台東区上野2-8-7 神谷ビル1F
TEL:03-6803-2589


◆関連日記
大阪焼肉・ホルモン ふたごで焼肉を堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。