JR東日本の機動戦士ガンダムスタンプラリーに参加中、常磐線の我孫子駅に到着しました。
この駅には名物の駅うどんがある…というワケでせっかくなので注文してみました。


我孫子駅の弥生軒。

我孫子駅の改札内、ホームにあるうどんの店「弥生軒」。
名物の唐揚げうどんを早速いただきます。


名物の唐揚げうどん。

注文して早速やってきた唐揚げうどん。
唐揚げの個数は1個からトッピングできますが、今回は思い切って2個にしてみました。
丼を埋め尽くすほどの大きさの唐揚げが2個。そしてその下にうどんが入っています。

唖然正直唐揚げ1個で良かったかも…

そう思ったけど注文してしまったからには食べないと勿体無い。
というワケで早速かぶりつきます。

醤油味の衣の唐揚げ。
揚げてからしばらく時間が経っているためか熱くなく、うどんのつゆで温められている感じです。
醤油味と鶏肉、そして脂…
例えるならチキンラーメンのような味わいがします。
カリカリしているので、チキンラーメンの乾麵にスープをつけて食べているかのような感覚になりますが、これはこれで美味。
なんだかんだで唐揚げ2個もいけてしまいました。

がっつりと食べて大満足。
やはりこの唐揚げうどんはいいね…と思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。