新橋駅から都営地下鉄の新橋駅に向かう途中に何か昼食を食べてゆこう…というワケで新橋駅で食べる店を探すことにしました。
今日は何を食べようかと思いますが、時間はあまりありません。


新橋 おくとね。

急いで食べられる店と言えばうどんの店…というワケで、思い浮かんだのがおくとねといううどん屋です。
以前行ったことがあるけれど、この店の名物の舞茸天ぷらは食べておきたい…
というワケで向かってみました。


舞茸天うどん。

舞茸天うどんを注文してみました。
カリカリに揚がった舞茸の天ぷら。
とても香りが良く、確かにこれは美味しそうです。
食べ方としては、そのままかじってもよいし、うどんのつゆに沈めて、割って食べるのもありとのこと。
個人的にはうどんつゆに溶かしつつ食べるのが良さそうかなと思い、食べてみました。

うどんのもちもち感、舞茸天のカリカリ感、そしてうどんつゆの煮干しの香り…
確かにこれは美味しいですね。なんというかちょっとした贅沢のような…そんなうどんでした。


※おくとね

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-5568-3590


◆関連日記
新橋 おくとねのかけうどん。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。