久しぶりに浜松町まで来てつけ麺を食べたので、せっかくなのでちょっと散歩してみました。
浜松町駅から東方向に歩いて竹芝桟橋方面に向かいます。


昔都産貿があったところ。

途中、現在工事中の建物がありました。
この建物は東京都産業貿易館 浜松町館という建物で、略して都産貿とも呼ばれていた建物です。
現在は老朽化の為解体されて再開発が行われていますが、かつてここで小規模な同人誌即売会が多数開催されていたので感慨深いですね。
現在建設中のビルも2020年完成予定とのことで、完成したら同人誌即売会も再開するのでしょうか。
その際は久しぶりに参加したいところです。


竹芝桟橋。

竹芝桟橋にやってきました。
竹芝桟橋からは伊豆大島方面のフェリーが出航していますが、時間的に竹芝桟橋から出航する船はない感じだったので、人もまばら。
とはいえ、フェリー関連の記念スタンプとか、伊豆大島のアンテナショップを見ることができました。


都電荒川線 早稲田駅。

帰りは東京メトロが実施している「東京メトロ×熊本スタンプラリー」も回ってみました。
京橋駅、東大前駅、早稲田駅と回ってゴール。
せっかく早稲田まで来たので、帰りは都電荒川線にも乗ったりと、充実した散歩になりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。