地下鉄赤坂駅の近くにあるセブンイレブンに、気になるポスターが貼られていました。
何かなと思って見てみると…


あと4日。

「またやるの!? またやります!!」

唖然今年もチロルチョコの大量発注をするのかこの店は…

昨年、チロルチョコを4万個も大量発注して「誤発注ではありません!」と謳っていたセブンイレブンでしたが、今年はなんと6万個で再挑戦とのこと。
昨年は大量に売れ残ってチロルチョコの半額祭りになったにも関わらず、今年も無茶しやがります。
今年は「あと4日」とカウントダウンできる余裕もあるようで、準備万端なのでしょう。


あと3日。

翌日、再度見てみると「あと3日」と日数が減っていました。
よく見ると数字部分のみ張り替えることができる仕様になっているようですね。


まだあと3日。

さらに翌日も見てみると、再び「あと3日」。
数字の張り替え忘れなのでしょうか。
まぁそういうこともあるよね…と思っていたのですが…


ずっとあと3日。

木曜日になってもやっぱり「あと3日」のまま。
北陸地方では大雪に見舞われているということもあり、物流の遅れが発生していたりするのでしょうか。
すくなくとも金曜日には着かなそうなので、連休明けの火曜日にチェックになりそうです。


あと1日。

そして金曜日。
一気に日付が動いて「あと1日」になっていました。
ということは土曜日から販売開始ということでしょうか。
さすがにこれをチェックするために土曜日に赤坂まで来るのは微妙…なので週明け見ることにしました。


溢れんばかりのチロルチョコ。

そして今日。
セブンイレブンの店内には溢れんばかりのチロルチョコが並んでいました。
今年も豪快に、そして乱雑に並べられたチロルチョコ。
今年のチロルチョコは先日発売になったばかりの桔梗信玄餅味のチロルチョコです。


まとめ買いでの割引なんてものはありません。

もちろん販売価格は定価販売でまとめ買いでの割引なんてものはありません。
そんな強気な販売手法ですが、今年もやるということはある程度の売上が見込めるのでしょうか。
今年もまた「チロルチョコつかみ放題」のイベントを開催中。
もちろんつかんだ分だけ購入が前提です。


武田信玄ファン2万人…。

それにしても当初の6万個を大きく超える10万個のチロルチョコ…
はたしてどうなるのか、やっぱり売れ残るのか気になるところです。


◆関連日記
赤坂のセブンイレブンで大量のチロルチョコ半額祭り。
日本一チロルチョコレートが売れるセブンイレブンに行ってきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。