セブンイレブンで先日より売られているチーズタッカルビまん。
食べようと思って買ったら明太チーズポテトまんと間違えられるという悲しい出来事がありましたが、改めて注文してみました。


セブンイレブン チーズタッカルビまん。

ようやく購入できたチーズタッカルビまん。
ぱっと見た感じだと肉まんがちょっと黄色みがかった感じで判別が難しそうな中華まんです。
製造元はいつもの新宿中村屋ではなくてマルハニチロでこれはちょっと意外です。


チーズのおかげで辛すぎずマイルドな味わい。

割ってみると、たっぷりのチーズとチキン、そして辛さのあるソースが入っていました。
チーズタッカルビはチキンとチーズ、唐辛子系のソースということで内容としては間違ってないようです。

唖然カルビと聞くと牛肉が入ってると思っちゃうよね…

味はピリ辛い唐辛子系の味ですが、チーズのおかげで辛すぎずマイルドな味わいに。
これはなかなか美味です。
今年はチーズタッカルビがブームだそうですが、なるほど、これは人気が出そうな…でもカロリーが気になりそうな…そんな商品でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。