無性にラーメンが食べたくなったので、ラーメンの店に行こう…というワケでつけ麺の店、つけ麺屋やすべえに向かってみました。


つけ麺屋やすべえ。

つけ麺屋やすべえは東京都内に数店舗を構えるラーメン屋のチェーン。
魚介系のつけ麺が人気で、おいらもつけ麺を食べようと食券を購入したのですが、買ったあとにラーメンを販売していることに気づきました。
むしろつけ麺よりもラーメンを頼んでいる人が多く、今日は寒いしラーメンにすればよかったかな…とちょっとだけ後悔。

今回頼んだつけ麺は、前々から気になっていた味噌つけ麺。
醤油つけ麺と比べて100円高いのでこれまで頼もうか悩みがありましたが、今日は寒いしたまには…というワケで頼んでみました。
麺は大盛まで無料増量ができるので大盛で注文しました。


味噌つけ麺。

味噌つけ麺は味噌ベースのつけ汁のつけ麺。
もやしなどの野菜がたっぷりと入っていて、また味噌と一緒に唐辛子も入っていてややピリ辛系のつけ麺です。
ただ辛いつけ麺というワケでもなく、たっぷりと入った胡麻が風味を効かせていて辛さを和らげています。
これは結構アリなつけ麺ですね。

ただ、食べているとすぐにつけ汁が冷たくなってくるのが悩ましいところ。
味噌つけ麺の場合はあつもりで頼むべきだったか…と感じます。

最後にスープ割を注文してみたけれど、醤油つけ麺と同じ節系のスープでのスープ割のためか、味噌つけ麺とは味がかち合ってしまってこれはちょっと微妙かも…
さすがに味噌つけ麺専用のスープとまではいかないようです。

がっつりとつけ麺を食べて満足のおいら。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。