野蒜駅周辺を観光したおいら達。
ちょうど良い時間になってきたので、あとは多賀城駅に寄りつつ、仙台で夕食を食べて帰りましょう。


仙石線に乗って帰ります。

というワケで、仙石東北ラインではなく仙石線で帰ります。
ちょっと時間はかかるけれど、多賀城駅、あおば通駅に寄り道できるのでちょうど良い感じです。
時間的に混み始めているけれど、多賀城駅始発の電車もあるので座って戻ることができました。


あおば通駅。

仙石線の終点は仙台駅ではなくあおば通駅。
といっても仙台駅西口に出るならあおば通駅の方が近いこともあります。


仙台市地下鉄で移動。

今回は国分町方面に行きたかったのであおば通駅から仙台市地下鉄に乗って移動します。
仙台市地下鉄にも鉄道むすめができたとのことで看板が立っていました。
今回は南北線に乗って1駅、広瀬通駅で下車します。


国分町。

仙台市内の繁華街、国分町。
ちょっといやらしい店もある区域に入ってゆきます。
でもお目当てはいやらしいお店ではなく、ハンバーガーショップです。


ほそやのサンド。

仙台市内で開業して約60年。
日本最古参と言われるハンバーガーショップがこちらの「ほそやのサンド」です。
せっかく仙台に来たのだからこちらのハンバーガーを食べたかったのですが、残念ながら今日は団体客対応などで売切とのこと。
仕方がないので別の店を探します。


牛たんカレー。

次点で何を食べようか…と迷ったところ、やはり牛たんしかないでしょうか。
というワケで、ちょっと捻って牛たんカレーをいただきます。
仙台牛たんの店は意外と東京にもあるので無難に行くとチェーン店に入ったのと変わり映えしないのでちょっと捻ってみました。


夜の仙台駅。

時間がちょっと余ったので結局国分町から仙台駅まで歩いて戻ってきました。
仙台駅内で土産物を探しつつ、出発までの時間を待ちます。


新幹線で帰ります。

帰りは悩みましたが、やまびこの指定席から変更してはやぶさ・こまちの速い方の新幹線に乗って帰ります。
ほぼ疲れてしまってずっと熟睡になってしまったけれど、じっくりと寝られたので満足。
突発的でしたが、楽しい旅行になりました。

◆ノープランで宮城県旅行
ノープランで宮城県旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。