久しぶりに東北新幹線に乗って、仙台駅を目指します。
とりあえず新幹線に乗ると、何故だか食べたくなるのがアイスクリーム。
発売元はめいらく…スジャータのブランドで有名なところです。
バニラアイスは新幹線に乗ればいつでも食べられるので、合わせて売られている限定商品をいつも狙って注文しています。


スジャータ りんごアイス。

今回はりんごアイスを注文してみました。
青森県産のりんごを使用したアイスクリームです。
りんごの果肉や果汁が入っているからか、成分表示的にはアイスミルクとなっています。


#シンカンセンスゴクカタイアイス。

早速開けてみると、新幹線のアイス特有の固くて食べられない事態が発生します。
Twitterでも「#シンカンセンスゴクカタイアイス」というタグがあって、新幹線内のカチカチに固いアイスのことをそのように呼ぶタグも存在しています。
こちらのアイスもなかなか固くて、結局10分ぐらい放置してようやく柔らかくなってきた感じ。

食べてみると、りんごの風味が口の中に広がり、またダイス状になったりんごの果肉が入っていて、りんごの味も堪能できます。
これはこれで美味しい…!
東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線と行先別に限定のアイスクリームがあるので個人的に楽しみなおいらでした。

◆ノープランで宮城県旅行
ノープランで宮城県旅行【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。