上大岡駅までやってきて、京急百貨店でリラックマスタンプラリーのスタンプを押したので後は帰るだけ…と思っていたら、気になる店を見つけてしまいました。


リラックマ×京急カフェ。

リラックマ×京急カフェ。
ちょうどリラックマ×京急のコラボがあるとしてもカフェまで実施していたとは…完全に不意を突かれました。
しかもいい感じに下りエスカレーターのところだけ看板があるので、スタンプラリーの帰り道に気づいて客寄せ…という感じのようですね。


なかなかのお値段。

店頭にあるメニューを見てみると、ほぼすべてのメニューが1,000円超えのなかなか強気の価格帯。
特にパフェやパンケーキになると1,500円ぐらい、さらにサンドイッチにいたっては1,700円という価格です。
そして特筆すべきはドリンク。
ドリンク1杯500円はまぁいいとしても、マグカップお持ち帰りをする場合は+1,000円という価格に…

唖然くっそ高いな…

悩んだけれど、せっかくなので入ってみることに。
注文は入店前に1度のみで、後からの追加注文はできないとのこと。
なかなか厳しいルールです。


店内はかわいい。

とりあえず注文を済ませて店内に入ってみました。
リラックマ×京急のコラボということで、リラックマのイラストと京急の車両がいい感じに配置されています。
そしてところどころにぬいぐるみがあり、つい写真を撮りたくなります。
写真は撮影自由なのでいろいろと撮ることができるのは嬉しいですね。


ぬいぐるみがあちこちに。

ぬいぐるみも店内にいくつも展示されています。
このぬいぐるみって販売していたっけ…とか思ってしまったりで、なかなか気になる展示です。


リラックマ×京急カフェ ランチョンシート。

席に戻ってみると、ランチョンマットもリラックマ×京急のコラボ仕様に。
紙なのでこのままお持ち帰り可能ですが、このランチョンマットは使うかな…とかどうか考えます。
クリアファイルに入れて自宅使いもいいよね…とか思うと、とたん持ち帰りたくなってしまうジレンマです。


リラックマのいちご狩りパフェ。

しばらく待っていると、注文していたパフェがやってきました。
「リラックマのいちご狩りパフェ」という名前の通り、いちごがたっぷりのパフェ。
いちご、ブルーベリー、ラスベリーが乗って、リラックマ部分はコーヒー味のアイスクリームです。
また、中にはフレークやヨーグルト、バニラアイスなどが入っていて、なかなか美味しいパフェ。
価格は1,500円ほどしますがまぁこれは価格としては妥当な方かなと思います。


赤い電車でお出かけ!リラックマのケーキ号。

続いてはパンケーキの「赤い電車でお出かけ!リラックマのケーキ号」です。
こちらはパンケーキと一緒にリラックマやコリラックマ、キイロイトリが描かれたウエハースが乗ったプレートです。
奥の方にある抹茶プリンがアクセントになっていて、甘すぎずのスイーツになっています。


リラックマかわいい。

こちらはインスタ映えするメニューではあるけれど、ボリュームとしてはかなり微妙。
あくまでリラックマを可愛く撮りたい人向けのプレートという感じでしょうか。


リラックマカップ付きドリンク。

そしてマグカップ付のドリンクです。
こちらが結構なお値段で1個1,500円。
マシュマロ入りだと1,700円とさらにお値段が上がるのでなかなかのメニューです。
つまるところマグカップが1,000円程度ということになりますが、マグカップ単体で売ってないのが悲しいところ…
色は赤、青、黄色の3色があるので、場合によっては3個注文している人もちらほら。
なかなか信仰心が試される商品です。


たっぷりと絞られました。

結局、会計をしたところ6,000円を超えるお値段に…
そこまでリラックマ押しというワケではないけれど、まんまと乗っかってしまった、そんな感じがしました。
コラボカフェの中でもかなり強気な価格設定といった感じの店でしたが、最近のコラボカフェってこれぐらいが相場なのかしら…
とか思ってしまったおいらでした。

◆かなまら祭り2018
かなまら祭り2018【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。